2011年3月17日木曜日

東日本巨大地震

日本の国民は思いやりのある国民であると私は思う。

問題は、これに便乗し悪事をする、人間だ。

皆さん、悪事の罠にかからないように気をつけましょう。

義援金は身元が明確なところ以外は決してしないこと。
電話等の要請は決してありませ、その時は罠です。

被害者達は大変だと思います

 被害者達は
 ①飲み物
 ②食べ物
 ③身体を温める
 ④ゆっくり身体を休めること
 を望んでおられると思います

支援者の方
 ①着るもの
 ②食べ物
 とお考えでしょうか?

 着るものを仕分して持ち込んでください。

 ①男性、女性
 ②年代別
 ③下着
 ④羽織る等

ボランティアの方
 ①すべて自前で準備
   1.食料品
   2.寝具(寝袋)
   3.風呂は有りません
   4.1日16時間労働が可能方
  ハイキング気分で来られると、非常に迷惑です。


 最悪のボランティアはボランティアと名乗り
 ①災害に遭われた家庭から金品を盗む者
 

支援活動には優しさと思いやりが必要です。
思い込みの支援活動は迷惑です。

不明な点、疑問点は、県に確認し、自分にできることをやりましょう。
私はこれが重要だと思います。

0 件のコメント: