2011年2月14日月曜日

HP作成

HP作成の講義を3ケ月受け。
今、HP作成に挑んでいる。

Blogに写真を貼ることもできるようになった。
文章を書くのが苦手な私ですが、出来る限りBlogを書くようにしてる。

ホームページ作成のコツは、HPの構成(HTML、CSS)を理解することである。

1.HTMLは本文の内容を記載する規定、(画像を入れる位置、文章から別の文章に関連付け等)

2.CSSは文章のデザインについての規定、(色をつける、文字の大きさ、デザインの配置等)

欲を言えばネットワークの構成イメージが出来るに越したことはない。HPのメンテナンスの時に役立つ。

3.JavaScriptは画像を動画にするに様な時に使用します。ただし、プログラムの知識が多少必要です。

私の経験からいえば、習うよりも、慣れろと言ったところかな?、ただし基本なところは習う方がよい、又、体系的に理解することである。

気が向いたら、私のHPを見てください(約4ケ月)。

HTML、CSS、JavaScript(分析で使用)を使用して作成しました。



HPアドレスは下記のアドレスです

0 件のコメント: